車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

ゴルフ(前後ドア・リヤフェンダー)ヘコミ・変形の修理料金比較と写真 初年度H26年、型式AUCPT

VWのゴルフ(初年度H26年、型式AUCPT)のヘコミ・変形を修理しました。

ゴルフのデコボコをパネル交換なしで安心品質かつ半額で修理できた理由

修理前の写真

ゴルフの左側面のフロントドアにキズとヘコミがありリヤドアとリヤフェンダーにはデコボコになったヘコミと変形があります。

ディーラーさんではリヤドアとリヤフェンダーは間違いなく交換ですがフロントドアは板金修理を受けてくれる可能性があります。

今回はすべて現物を修理します。
当店では安く修理をさせていただくために
時間はかかりますが丁寧に板金作業を行います。

ヘコミの場所がプレスラインにおよんでるかパネルの中央にある場合やまたは損傷そのものがこの車のようにひどい場合には作業時間が新品交換に比べると2倍から3倍必要になります。そのぶんお客様には経済メリットは大きくなります。

f:id:pikapikanara:20190312091841j:plain

かなりひどいヘコミと変形です。すべて板金修理で直しました。

当店は安いだけの軽補修はよほどのことがない限りお受けしません。
パテの量を最小限するためにも各種板金ハンマーやアテガネを使用しての成形はもちろん、スタッド溶接機を使ってできるだけ元の形に近づけます。そうすることでパテの使用量を最低限にし、経年での変形や劣化を無くします。

時間はかかってしまいますが新品交換修理に比べて35%から65%安くなりますのでお客様にっては金銭的メリットは大きいと思われます。

新品のドアパネルは塗装をしていないパネルのみが送られてきます。元々のパネルに付属していた窓ガラスや内張りを含むすべての部品を一旦取り外して新たに下処理をしてから裏表を塗装をしたパネルに取り付けなければなりません。

またリアのクォーターパネルの交換はスポットドリルによるスポット溶接部分の外し、エアソーでの切り取りと溶接機での貼付け作業だけでなく、室内のリヤシート、内張り、リヤバンパーや窓ガラスなどのほかに車種によってはリヤスライドドアも脱着作業が必要になります。外車の場合、交換作業料一式とパネル代合計で最低10万円から高い車種なら20万円以上かかります。プラス塗装料です。

今回はさらに隣接パネルはぼかさないブロック塗装により料金を安くしました。豊富な経験と熟練した調色および塗装技術があって初めて可能になります。色がバッチリ合うのはもちろん、となりのパネルをボカシ塗装しない分料金が安くなるというメリットがあります。色合わせの精度を上げるため調色にかかる時間は通常の2倍ほどかかりますがお客様にはメリットしかありません。

修理後の写真

仕上がりは写真をご覧の通りです。

f:id:pikapikanara:20190312092030j:plain

色はソリッドで色合わせは完璧です。ブロック塗装で安く仕上がっています。

本来なら部品交換修理をするところですが、ご希望で板金塗装修理をすることになりました。若干のゆがみが残る可能性をご説明していましたが、ほとんど気にならない程度に仕上がりました。

当社の修理品質については下記のことからも安心していただくことができます。

1.イタリア製ナンバー1メーカーであるSAICO製塗装ブースを使用していますので空気中の異物や水分もクリーンに保たれておりそれらが原因で発生するブツやピンホールなどの塗装不良の心配はありません。

2.また塗料と下地剤であるサーフェサーはともに国内最高レベルのものを採用し、塗装の上に吹き付ける透明なクリアーにはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準で採用していますので安心かつお得です。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。

3.修理内容は軽板金ではなく本格的な板金塗装でカーディーラーさんと同じです。ディーラーさんと同等の修理内容を安く高品質で提供しております。実際、3社のカーディーラーさんから下請けも受注しております。

このゴルフのヘコミと変形修理料金(税別)について

カーディーラーでフロントドアは板金修理でリヤドアとフェンダーは交換修理すると約290,000円かかる修理でしたが、当社では138,889円で修理できました。
カーディーラーより約151,000円(52%ダウン)安くゴルフのヘコミと変形を修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク