トヨタのハリアーハイブリッド(初年度H30年、型式AVU65、カラー1F7)のキズ・ヘコミを修理しました。
ハリアーのキズ・ヘコミをボカシ塗装なしで、安く鈑金修理した事例
修理前の写真
ハリアーHVの右のリヤクォーターパネルとリヤバンパーにキズとヘコミあります。
カーディーラーさんでも両パネルを鈑金塗装修理されますが、ディーラーさんではほぼ間違いなく修理していないリヤドアをボカシ塗装することで修理箇所の色を合わせる手法を採用します。当店では塗装範囲は修理パネルのみのブロック塗装で、しかも色をバッチリ合わせます。
ボカシ塗装分をしない分が安くなります。もちろん全体の塗装と鈑金を含む作業工賃は元からお安く設定してあります。
ディーラーさんで行うリヤドアのボカシ塗装とは、修理していないリヤドアの後方から塗装を徐々にシンナーでぼかしていくことで色にグラデーションをかけて修理箇所の新たに塗装した色になじませながら合わせていく技術で、広く使用されている塗装工法ですが、その分の費用が高くなります。
当店では修理パネルだけをブロック塗装します。塗料の調色にかかる時間はボカシ塗装に比べて2倍から3倍かかる上に、高い調色と塗装技術が必要になりますが、料金が安くなる上に色合わせの精度が格段に上がるというメリットがあります。
修理後の写真
キズ・ヘコミはもちろん、ブロック塗装ですが調色もきれいに仕上がりました。
当社の安くて品質の高い鈑金塗装修理の概要は下記をご参照ください。
1. 当店にはナンバー1塗装ブースメーカーの伊SAICO製ブースが設置されており、空気中の異物や水分はフィルターで除去され、それらが原因で発生するブツやピンホールなどの塗装不良の心配はありません。
2. 塗料、サーフェイサーとクリアーはともに国内最高レベルのものを採用し、特にクリアーはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準で採用していますので安心かつお得であること。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。
3. 修理方法は簡易鈑金ではなく本格的な鈑金塗装であり、カーディーラーさんと同等の修理内容であっても時間当たり工賃を安く設定し、高品質で提供していること。実際、複数のカーディーラーさんから下請けも受注しております。
このハリアーハイブリッドのキズ・ヘコミ修理料金(税別)について
カーディーラーで修理すると約93,000円かかる修理でしたが、当社では72,728円で修理できました。
カーディーラーより約20,200(22%ダウン)安くハリアーハイブリッドのキズ・ヘコミを修理しました。
自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。