車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

エスクァイア ハイブリッド(ボンネット・バンパー・グリルほか)キズ・ヘコミの修理料金比較と写真 初年度H27年、型式ZWR80

トヨタのエスクァイア ハイブリッド(初年度H27年、型式ZWR80、カラー220)のキズ・ヘコミを修理しました。

エスクァイアを中古部品、ブロック塗装と軽補修で20万円以上安く修理した事例

修理前の写真

エスクァイアの右フロント周りが大きく損傷しています。

カーディーラーさんでの見積りは546,000円だったそうです。
当社では以下の修理内容でお安くすることを提案させていただきました。

1.中古品を使う。新品交換ですと部品代のみの合計金額は約342,000円ですがその内のほぼ半分を占めるヘッドライト、ボンネットとラジエータグリルローワの3点の程度良好な中古品が見つかりましたのでそれらを使います。

2.調色がかなり困難な「スパークリングブラックパールクリスタルシャイン」という塗装色ですが調色の完成度を上げることで不必要な隣接パネルのボカシ塗装を省くことが出来ます。

3.フロントバンパーとその下に装着してあるエアロパーツはこのお車の場合とても高価ですので、磨きと軽補修で済ませます。

f:id:pikapikanara:20190901091227j:plain

塗装色はカラー番号が220のスパークリングブラックパールクリスタルシャインです。

当店では中古部品をお探しすることを得意としております。ただ単に一般の修理工場が利用している全国ネットワークに問い合わせるだけでなく、物流段階が1レベル上の部品問屋さんが仕入れる有料ネットワークの2つのグループと、さらに長年の経験から選択した有力なリサイクルパーツ会社数社から探し出します。

またブロック塗装はどこの修理業者でも出来るわけではありません。妥協のないこだわった調色と塗装技術があってはじめて可能になりす。

ボカシ塗装は修理箇所から周囲の色に徐々にシンナーで塗料をぼかすことで色をなじませて合わせる技術で広く使用されている塗装工法ですが、多くの場合、修理していないとなりのパネルまでぼかしていく必要があるために費用が高くなります。

ブロック塗装はとなりのパネルをボカシ塗装することなく、修理パネルだけを塗装し色をビシッと合わせきる調色と塗装技術により料金が安くなるというメリットがあります。色合わせの精度を上げるため調色にかかる時間はボカシ塗装をする場合に比べて2倍ほどかかりますがお客様にはメリットしかありません。

3コートパール塗装は当店にお任せください、キレイな仕上がりには確かな技術が必要です。この塗装は下地処理後にまず着色顔料(カラーベース)、次にパール顔料(マイカベース)そしてクリアーという3層からなっています。パール顔料は1種類ではなく形や色の違うたくさんの種類の中から実際の車を見ながら最適なものを選びます。下手をするとカラーベースの色とともにマイカベースの膜厚によってもかなり違った感じに仕上がりますので注意が必要です。

修理後の写真

前述の修理内容以外にもラジエータサポートや右フロントフェンダーエプロンなどの骨格修正や右フロントフェンダーパネルの新品交換も行いました。

中古品を使用した部分やバンパーとエアロの仕上がりもお客様の想像以上で何よりコストパフォーマンスに大変満足していただくことが出来ました。

f:id:pikapikanara:20190901093828j:plain

バンパーのキズもお客様の見た目ではほぼ分からない程度に直っています。

当社の板金塗装修理の安くて安心品質については下記をご覧下さい。

1. イタリア製ナンバー1メーカーであるSAICO製塗装ブースを使用していますので空気中の異物や水分もクリーンに保たれておりそれらが原因で発生するブツやピンホールなどの塗装不良の心配がないこと。当店並みの価格帯で本格塗装ブース完備のお店は知る限り県内にはありません。

2. 塗料、サーフェサーとクリアーはともに国内最高レベルのものを採用し、特にクリアーはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準で採用していますので安心かつお得であること。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。

3. 修理内容は軽板金ではなく本格的な板金塗装であり、カーディーラーさんと同等の修理内容であっても時間当たり工賃を安く設定し、高品質で提供していること。実際、複数のカーディーラーさんから下請けも受注しております。

このエスクァイア ハイブリッドのキズ・ヘコミ修理料金(税別)について

カーディーラーで修理すると約546,000円かかる修理でしたが、当社では317,000円で修理できました。代車無しで納期は当社任せの特別価格対応です。
カーディーラーより約229,000円(41%ダウン)安くエスクァイアのキズ・ヘコミを修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク