トヨタのベルタ(初年度H21年、型式SCP92)のキズを修理しました。
バンパーを交換しないで半額で板金塗装修理することが出来た事例
ベルタのフロントバンパーにキズや削れがたくさんあります。プレスライン上にもキズがあります。カーディーラーさんなら強く希望しない限りバンパー交換でしょう。
修理前の写真
バンパーキズの作業工程の詳細の説明
バンパーの損傷部位全体のクリヤーと塗装をすべて除去し、削れている部分を均しポリパテを入れ、表面を全体と合わせるように削りだしていきます。
その後、塗料の下地剤であるサーフェサーをスプレーガンで吹きつけ、塗料をその上からスプレーし、ホコリやピンホール等の塗装不良が無いことを確認してからクリヤーを全体に吹きつけ、最後にポリッシャーとコンパウンドで表面を隣のパネルの状態になじませていき完成です。
当店の塗装ブースについて
ちなみに当店では塗装工程はイタリヤ製ナンバー1の塗装ブースメーカーのSAICO製のブースを使用しています。空調は完璧で空気中の異物や水分もクリーンに保たれています。塗装後の乾燥もブース内で行います。
修理後の写真
色合わせや塗装表面も肌調整も完璧な仕上がりです。
このベルタのキズの修理料金(税別)について
カーディーラーで交換修理すると約69,000円、板金修理でも48,000円かかる修理内容でしたが、当社では32,000円で修理できました。
カーディーラーより約37,000円(53%ダウン)、もしくは約16,000円(33%ダウン)安くベルタのバンパー修理をしました。
自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。
奈良で評判の自動車修理工場はこちら
奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ