車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

ソリオ(バックドア)ヘコミ・変形の修理料金比較と写真 初年度H27年、型式MA15S

スズキのソリオ(初年度H27年、型式MA15S、カラーZ7T)のヘコミ・変形を修理しました。

バックドアの裏側の合せ部分を安くきれいに修理した事例

修理前の写真

ソリオのバックドアの左下部が変形し内側に折れ曲がっています。内側は表のパネルを折り曲げて内側のパネルにかぶせている合せ構造になっていますが、全体に折れているために元の形に戻す工程で合せ部分が開いてしまいますのでシーラー塗布やパテでの成型を行わなければなりません。

カーディーラーさんなら間違いなく新品交換修理ですが、お客様のご希望で板金塗装修理を行います

f:id:pikapikanara:20181228091920j:plain

バックドアの新品交換は未塗装のパネルのみが送られてきて表裏を下処理後に塗装を行います。もちろん窓ガラスなどの付属部品はすべて取り外しておいて、塗装後に取り付けなければなりません。多くの作業・時間を伴うために料金が非常に高額になります。

修理後の写真

キレイに出来上がりました。修理前の写真がかなり違う色に見えますが、となりのパネルと見比べていただければ判るように調色も問題なく出来ています。

f:id:pikapikanara:20181228092029j:plain

本来なら部品交換修理をするところを板金修理した場合はわずかに歪みが残ってしまう可能性を慎重かつ丁寧に説明しご了解していただいた上で作業を行いますが、これまで仕上がりについては一度もご不満による再施工を依頼されたことがありません。

このソリオのヘコミ・変形の修理料金(税別)について

カーディーラーで交換修理すると約118,800円かかる修理でしたが、当社では60,000円で修理できました。
カーディーラーより約58,800円(49%ダウン)安くソリオのヘコミ・変形を修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク