スズキのアルト(初年度H25年、型式HA25)のキズ・ヘコミを修理しました。
大きなヘコミを部品交換なしで板金修理した詳細
アルトの左リヤのドア・クォーターパネル・バンパーにキズ・ヘコミがあります。
クォーターパネルはカーディーラーさんなら交換でしょう。デコボコの面積がこれくらい大きくかつプレスラインに及んでいると最近のほとんどの車の場合、板金作業の過程で水面の波紋のようにひずみ・ゆがみが広がってしまうからです。「絞り」というそれを解消する工程もあるのですがそれにも限界があり、微妙にゆがみが残ってしまうのです。
お客様と相談の結果、すべて板金塗装修理をすることになりました。リアのクォーターパネルはガス溶接で切取り、新品部品を溶接で接合する作業工賃が高額になるばかりか、骨格部位の交換修理のため修復暦ありの事故車となってしまいますので、当店では部品交換をしないで、時間はかかりますが板金修理をおすすめします。時間と高い技術をかけて板金塗装修理を行いますので、かなりお安く修理できます。
修理前の写真
修理後の写真
特にクォーターパネルは若干のゆがみが少し残る可能性をご説明していましたが、ほぼ気にならない程度に仕上がりました。
お客様は「これなら完璧」といってくださいました。
このアルトのキズ・ヘコミ修理料金(税別)について
カーディーラーで修理すると約140,000円かかる修理でしたが、当社では86,111円で修理できました。
カーディーラーより約53,900円(38%ダウン)安くアルトのキズ・ヘコミを修理しました。
自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。
奈良で評判の自動車修理工場はこちら
奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ