プジョー208(初年度H28年、型式A9HN01)のキズ・ヘコミを修理しました。
今年は前年にもまして、外車の修理依頼が増えています。
プジョー208をカーディーラーの約半額で鈑金塗装した事例
修理前の写真
プジョー208の右のリヤドアとリヤフェンダーパネルにキズ・ヘコミがあります。
パネルの中段から一番下の部分にわたって3本のキズとヘコミがあります。
すべて現物修理で直します。カラーはメタリックで色合わせにはまったく問題ありません。
カーディーラーさんではリヤフェンダーパネルは交換修理になるかもしてません、リヤフェンダーの新品交換修理は最も高額になってしまう部分の修理です。付属する窓ガラス、内張りはもちろんガス溶接などの専用機具を使ってパネルを切取り、そして新品パネルを必要な大きさに切り取ったうえで溶接で取り付ける作業が必要になるからです。
修理後の写真
調色もヘコミもきれいに仕上がりました。
修理前の写真よりオレンジっぽく見えますが光の影響です。
修理後の写真
お客様は仕上がりにとても喜んでいただきました。
フェンダーパネルはお客様のご希望で板金塗装修理をしました。ゆがみが少し残る可能性をご説明していましたが、ほぼ気にならない程度に仕上がりました。
当社の安くて品質の高い鈑金塗装修理の概要は下記をご参照ください。
1. 当店にはナンバー1塗装ブースメーカーの伊SAICO製ブースが設置されており、空気中の異物や水分はフィルターで除去され、それらが原因で発生するブツやピンホールなどの塗装不良の心配はありません。
2. 塗料、サーフェイサーとクリアーはともに国内最高レベルのものを採用し、特にクリアーはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準で採用していますので安心かつお得であること。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。
3. 修理方法は簡易鈑金ではなく本格的な鈑金塗装であり、カーディーラーさんと同等の修理内容であっても時間当たり工賃を安く設定し、高品質で提供していること。実際、複数のカーディーラーさんから下請けも受注しております。
また塗料と下地剤であるサーフェイサーはともに国内最高レベルのものを採用し、塗装の上に吹き付ける透明なクリアーにはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準で採用していますので安心かつお得です。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。
このプジョー208のヘコミ・キズ修理料金(税別)について
カーディーラーで修理するとすべてなんとか現物修理をしてもらっても最低125,000円はかかる修理でしたが、当社では68,182円で修理できました。
代車ご不要で納期は当社任せの特別価格で対応させていただきました。
カーディーラーより最低56,800(45%ダウン)も安くプジョー208のヘコミ・キズを修理しました。
自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。