車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

デイズX(フロントフェンダー)ヘコミ・キズの修理料金比較と写真 初年度H27年、型式B21W

日産のデイズX(初年度H27年、型式B21W)のヘコミ・キズを修理しました。

フロントフェンダーの板金修理でも交換に比べて約半額で出来ました

修理前の写真

デイズの左フロントフェンダーの一番下の部分がタテにへこんで歪んでいます。水色の平行線で示してあるように持ち上がっています。段差に乗り上げてしまったとのこと。

カーディーラーさんなら必ず交換修理になりますが、ご相談の結果部品交換はしないで板金塗装修理をします。

f:id:pikapikanara:20190309092706j:plain

フロントフェンダーの最下部です。右となりの黒斜線部分はサイドシル(サイドステップ)です。

同じフェンダーパネルでもリヤフェンダーと比べるとフロントフェンダーはほぼすべての車でボルト留めになっているために脱着工賃がかなり安くなります。

それでも交換する場合はバンパー、ヘッドライト、マッドガードやウィンドシールやカウルトップなどの脱着が必要になり、さらにフェンダーパネルの新品部品と塗装工賃がかかりますので現物修理に比べると2倍近くかかってしまいます。

修理後の写真

色合わせはもちろんチリ合わせもキレイにできています。水色の平行線で示した部分も元通りです。

チリ合わせとは複数の外装部品同士の段差とすき間の立て付けを調整することで、縦、横と奥行きの3次元で正確性と非常に高度な技術が求められます。

f:id:pikapikanara:20190309094003j:plain

若干のゆがみが残る可能性をご説明していましたが、ほとんど気にならない程度に仕上がりました。

このデイズのヘコミ・キズ修理料金(税別)について

カーディーラーで修理すると約61,000円かかる修理でしたが、当社では32,400円で修理できました。
カーディーラーより約28,000円(46%ダウン)安くデイズのヘコミ・キズを修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク