車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

ベンツ Eクラス(バンパー・リヤフェンダー)ヘコミ・エグレキズの修理料金比較と写真 初年度H20年

メルセデス ベンツ Eクラス(初年度H20年)のヘコミ・キズを修理しました。

店舗オープンして5年目に突入、目立って外車とレクサスのような高級国産車の修理依頼が増えて来ました。

修理前の写真

ベンツEクラスの右のリヤフェンダーとリヤバンパーにヘコミとキズがあります。

写真のAの部分はデコボコに波打っています。
同じくバンパーのB部分は写真では見えませんがえぐれキズがあり、C部分には削れキズが手のひら2つくらいの範囲にあります。

カーディーラーさんではすべて交換ですが、お客様とのご相談の結果すべて板金修理をすることになりました。

仕上がりに万全を期するためにもリヤバンパーとリヤコンビネーションランプをボディーから取外してていねいに行います。

f:id:pikapikanara:20190913102933j:plain

外車ディーラーさんの場合は国産カーディーラーに比べて部品交換修理になるケースが多く、部品代と特に交換作業工賃が高額であるために、総額がびっくりするほど高くなります。

ちなみに損傷程度にもよりますが、新品交換に比べて現物を板金塗装修理することで最も安くなる外装パネルは概して今回のリヤフェンダーパネルです。

リアのフェンダーパネルの交換はスポットドリルによるスポット溶接部分の外し、エアソーでの切り取りと溶接機での貼付け作業が必要です。また室内のリヤシート、内張り、リヤバンパーや窓ガラスなどの部品も脱着作業が必要でどうしても高額な修理になってしまいます。交換作業料一式とパネル代合計だけで、このお車ですと最低22万円はかります。プラス塗装工賃です。当店では時間はかかりますが板金修理をおすすめします。時間と高い技術をかけて板金塗装修理を行いますので、かなりお安く修理できます。

しかしながら板金修理を選択すればかならず安くなるというわけではありません。
損傷があまりにもひどいと板金作業に時間がかかって作業工賃が高くなりすぎるとメリットはなくなってしまいます。

つまり、一般的に技術力が高く作業の早い修理工場ほど困難な板金作業を引き受けることが出来る傾向があります。

作業内容はパテの量を最小限にするためにもスタッド溶接機を使って丁寧にヘコミを引き出していきます。

その後、手作業による板金工程ででさらに慎重に形を整えた後にパテ埋め作業ですがこのベンツのケースでパテは、中間パテそしてポリパテで順番に盛って行き最後に塗装前のサーフェサーを吹き付けます。中間前のファイバーパテを使用すると作業は早くなりますが完成後のトラブルの原因になりますので、当店ではその代わりに引き出し作業をぎりぎりまで行います。

ひとつのステップごとに丁寧に削りこみと整形作業が必要です。また、イメージしていただければお分かりかと思いますがステップごとに施工面積は広がっていきますので、最終的に塗装を含めた施工面積はこの車の場合はほぼフェンダーパネル全面近くになります。

修理後の写真

色合せ、塗装肌、光沢、質感を忠実に再現できています。

f:id:pikapikanara:20190913103032j:plain

本来なら部品交換修理をするところですが、ご予算の都合で板金塗装修理をすることになりました。若干のゆがみが少し残る可能性をご説明していましたが、お客様にはまったく判らない程度に仕上がりました

当社の安くて高品質の板金塗装修理の詳細は下記をお読みください。

1. イタリア製ナンバー1メーカーであるSAICO製塗装ブースを使用していますので空気中の異物や水分もクリーンに保たれておりそれらが原因で発生するブツやピンホールなどの塗装不良の心配がないこと。当店並みの価格帯で本格塗装ブース完備のお店は知る限り県内にはありません。

2. 塗料、サーフェサーとクリアーはともに国内最高レベルのものを採用し、特にクリアーはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準で採用していますので安心かつお得であること。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。

3. 修理内容は軽板金ではなく本格的な板金塗装であり、カーディーラーさんと同等の修理内容であっても時間当たり工賃を安く設定し、高品質で提供していること。実際、複数のカーディーラーさんから下請けも受注しております。

このベンツ Eクラスの修理料金(税別)について

カーディーラーで修理すると最低でも330,000円はかかる修理でしたが、当社では111,111円で修理できました。
カーディーラーより210,000円(66%ダウン)以上安くベンツEクラスのヘコミ・キズを修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク