車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

アクセラ(フロントフェンダー)ヘコミの修理料金比較と写真 初年度H25年、型式BMEFS

マツダのアクセラ(初年度H25年、型式BMEFS、カラー25D)のヘコミを修理しました。

プレスライン上の大ヘコミを板金修理とブロック塗装で安く仕上げた詳細

修理前の写真

マツダのアクセラの左フロントフェンダーにヘコミがあります。

ヘコミが約60㎝幅に広く波及しており、カーディーラーさんなら交換です。

ご相談の結果、板金塗装修理をすることになりました。修理代金を安くするためにブロック塗装を採用し、となりのパネルを色合わせのためにボカシ塗装をすることはしません。その分、調色がシビアになり時間は2から3倍かかります。ブロック塗装はどこの修理業者でも出来るわけではありません。妥協のないこだわった調色と塗装技術があってはじめて可能になりす。

f:id:pikapikanara:20190131103130j:plain

また、プレスライン上にヘコミあるために修理後少し歪みが残ってしまう可能性をご了解いただいた上で修理を始めます。

修理後の写真

色合わせとプレスラインの復元成形も問題ありません。仕上がりは良好です。

f:id:pikapikanara:20190131103211j:plain

また、塗装色はスノーフレイクホワイトパールマイカという3コートパールでしたが調色をしっかり行いブロック塗装を行いました。となりのパネルをボカシ塗装する必要もなく色がピッタリ合っている上に塗装料金も安くなりました。

3コートパール塗装は当店にお任せください、キレイな仕上がりには確かな技術が必要です。この塗装は下地処理後にまず着色顔料(カラーベース)、次にパール顔料(マイカベース)そしてクリアーという3層からなっています。パール顔料は1種類ではなく形や色の違うたくさんの種類の中から実際の車を見ながら最適なものを選びます。下手をするとカラーベースの色とともにマイカベースの膜厚によってもかなり違った感じに仕上がりますので注意が必要です。

このアクセラのヘコミ修理料金(税別)について

カーディーラーで修理すると約67,000円かかる修理でしたが、当社では38,296円で修理できました。納期は当社任せの特別料金にて対応させていただきました。
カーディーラーより約28,700円(52%ダウン)安くアクセラのヘコミを修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク