車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

アクティ ワーゲン仕様(バックドア2トンカラー)塗装はがれの再塗装料金比較と写真 初年度H19年、型式HH5

ホンダのアクティ ワーゲンバス(初年度H17年、型式HH5)の経年劣化による塗装不良を修理しました。

板金塗装修理歴のある車の再修理事例

修理前の写真

アクティ ワーゲンバスのバックドアの2トン部分が塗装不良と経年劣化で内側からはがれてきています。以前何回か板金塗装してあるようです。パテも2回に亘って入っています。また、再塗装である上にかなり色がボケてしまっているので調色も困難です。

防錆のために本来ならすべてのパテと塗装を取り除く下処理が必要ですが、通常の作業の3倍から5倍くらい時間を要します。

お客様のご要望をお伺いしたところ、あと2年乗れれば良いとのこと。作業内容を説明の上、下処理はほどほどで修理作業をすることになりました。

しかしながらある程度の品質は確保しなければなりませんので、下処理には通常の倍くらいの時間を要し、塗装範囲はグレー部分はすべてになります。

f:id:pikapikanara:20191101183429j:plain

当社では塗料と下地剤であるサーフェサーはともに国内最高レベルを採用、塗装の上に吹き付ける透明なクリアーにはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準採用していますので安心かつお得です。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。

またイタリア製ナンバー1メーカーであるSAICO製塗装ブースを使用していますので空気中の異物や水分もクリーンに保たれておりそれらが原因で発生するブツやピンホールなどの塗装不良の心配はありません。

修理後の写真

色合せはキレイにできました。

f:id:pikapikanara:20191102094742j:plain

このアクティ ワーゲンバスの再板金塗装修理料金(税別)について

カーディーラーで修理すると最低でも70,000円かかる修理でしたが、当社では45,455円で修理できました。
カーディーラーより約24,500円(35%ダウン)安くアクティ ワーゲンバスの再板金塗装修理をしました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク