車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

BMW 320D(ドア・フェンダー・バンパー)大きなヘコミ・キズの修理料金比較と写真 初年度H29年、型式8E20

BMW 320D(初年度H29年、型式8E20)の大きなヘコミを修理しました。
直近では当社の外車の修理台数でベンツと双璧のBMWのご入庫です。

当社で特に板金修理が安くなる外車・高級車や修理箇所の詳細と理由

修理前の写真

BMW 320Dの左のリヤドア、リヤフェンダーとリヤバンパーが大きくへこんでいます

カーディーラーさんに限らずほぼすべての修理業者では交換修理になると思いますがお客様のご希望に沿う形ですべて板金塗装修理をすることになりました

かなり時間がかかる修理です。その分お客様にとっては最も大きな経済メリットがある典型的なケースです。

理由は本来なら新品交換するところを板金で現物修理すること、修理箇所がドアとリヤフェンダーであること、最後に外車であることです。

f:id:pikapikanara:20190314094108j:plain

ドアは歪みがすこし残ることをご了解の上、板金で修理しましたので正規ディーラーの3分の1以下の料金で修理できました。

ドアとリヤフェンダーの新品交換は部品代に加えて、交換に付随する作業が特に多く修理代が高いパネルです。

リヤドアの新品交換修理は国産車でたとえばトヨタのマークXクラスですとディーラーさんでは年式・型式により約12万円から15万円ですが、このBMW320では確実にその2倍以上します。我々の知る有名ディラーでさんでは3倍前後かかります。

当店は安いだけの修理はしません。パテの量を最小限にするためにも数種類の板金ハンマー、アテガネやスタッド溶接機を使って丁寧にヘコミを引き出していきますがこれはほどヘコミの面積が広いとそれにも限界があります。板金作業の過程で水面の波紋のようにひずみ・ゆがみが広がってしまいますので理想よりも多くのパテが必要になります。

修理後の写真

色合わせと塗装肌の光沢具合はキレイに完成しました。
リヤドアに技術者から見ると少しの歪みが残っていますが必ずご説明の範囲内です。過去、同様のケースで1度のクレームもありません。

f:id:pikapikanara:20190314094333j:plain

お客様は「修理跡がまったくわからない、思っていたよりかなりキレイ」と喜んでくださいました。

板金塗装の仕上がりは新品と同一は無理ですが、新品に近い状態にするのは可能です。しかし、板金塗装の技術は職人の腕次第なので、上手い下手がはっきり分かれてしまいます。特に下記の点に技術者の差が出ます。
1. 修正の色は合っているか
2. ヘコみの修理はきれいになっているか
3. 修理箇所がきれいに形成されているか、歪みがないか。
4. ドアやとなりのパネルとのすき間がそろっているか。

チリ合わせとは複数の外装部品同士の段差とすき間の立て付けを調整することで、縦、横と奥行きの3次元で正確性と非常に高度な技術が求められます。

もちろん今回のように本来なら交換修理をするところを板金修理した場合は上記のポイントにも限界があります。特に3番目の点について限界があることをていねいにご説明させていただきました。

修理が完了したお車をご覧になって想像よりはるかにキレイな仕上がりにお礼のお言葉を頂戴することが出来ました。

当社の修理品質については下記のことからも安心していただくことができます。

1. イタリア製ナンバー1メーカーであるSAICO製塗装ブースを使用していますので空気中の異物や水分もクリーンに保たれておりそれらが原因で発生するブツやピンホールなどの塗装不良の心配がないこと。当店並みの価格帯で本格塗装ブース完備のお店は知る限り県内にはありません。

2. 塗料とサーフェサーはともに国内最高レベルのものを採用し、クリアーはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準で採用していますので安心かつお得であること。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。

3. 修理内容は軽板金ではなく本格的な板金塗装で、カーディーラーさんと同等の修理内容を安く高品質で提供していること。実際、複数のカーディーラーさんから下請けも受注しております。

このBMW320のヘコミ・キズ修理料金(税別)について

カーディーラーで交換修理すると安くても500,000円から900,000円かかる修理でしたが、当社ではすべて板金塗装修理をすることで154,603円で修理できました。
カーディーラーより少なくとも345,000円(69%ダウン)安くBMW 320を修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク