車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

Audi A4 B8系(フェンダー・クォーター・バンパー)キズ・ヘコミの修理料金比較と写真 初年度H27年、型式8KCDN

Audi A4(初年度H27年、型式8KCDN、カラー黒メタリック)のキズ・ヘコミを修理しました。修理依頼に占める外車比率がどんどん上がっています。気が付けば今年のブログの約半数が外車になっています。

アウディの鈑金修理でカーディーラーに行く必要なかった、と言って頂くことができました。

修理前の写真

Audi A4の右フロントフェンダー、左のリヤクォーターとリヤバンパーにキズ・ヘコミがあります。

フロントフェンダーのヘコミはやや大きいですが、すべて鈑金修理で直します

カーディラーさんでもこれくらいなら同様の修理方法の可能性がありますが、なぜかバンパーに関しては前後共に少しの損傷でもほとんどが交換修理なる傾向があります

当店の見積に対して「思っていたより安い。」と即決していただきました。

f:id:pikapikanara:20200327093317j:plainf:id:pikapikanara:20200327093238j:plain

f:id:pikapikanara:20200327093325j:plain

このアウディの場合、当店ではすべて隣接パネルはぼかさないブロック塗装です。メタリック系の塗装ですが色合わせはまったく問題なくきれいに仕上がります。

ディーラーさんでは左のリヤドアは修理が必要なリヤクォーターパネルの損傷部分からボカシ塗装をします。その分、塗装工賃は高くなります。右フロントフェンダーは損傷部が隣のフロントドアに近くないのでボカシは必要無いでしょう。

ディーラーさんで行うリヤドアのボカシ塗装とは、修理していないリヤドアの後方にかかて塗装を徐々にシンナーでぼかしていくことで色にグラデーションをかけて徐々に修理箇所の新たに塗装した色になじませながら合わせていく技術で、広く使用されている塗装工法ですが、その分の費用が高くなります。

当店では修理パネルだけをブロック塗装します。塗料の調色にかかる時間はボカシ塗装に比べて2倍から3倍かかる上に、高い調色と塗装技術が必要になりますが、料金が安くなる上に色合わせの精度が格段に上がるというメリットがあります。

修理後の写真

仕上がりはお客様のご想像を大きく上回っていたようで、とても喜んで下さり、「こんなにキレイになるなんて。カーディーラーに持っていく必要がなかった。」と仰って頂くことができました。

修理した3パネルにG'zoxというカーディーラーで広く採用されているガラスコーティングを部分施工させていただきました。別費用です。

f:id:pikapikanara:20200327093559j:plain

f:id:pikapikanara:20200327093624j:plain

f:id:pikapikanara:20200327093645j:plain

当社の安くて品質の高い鈑金塗装修理の概要は下記をご参照ください。

1. 当店にはナンバー1塗装ブースメーカーの伊SAICO製ブースが設置されており、空気中の異物や水分はフィルターで除去され、それらが原因で発生するブツやピンホールなどの塗装不良の心配はありません。

2. 塗料、サーフェイサーとクリアーはともに国内最高レベルのものを採用し、特にクリアーはキズがつきにくく紫外線によるダメージを受けにくいものを標準で採用していますので安心かつお得であること。ちなみに外車やレクサスなどの高級車の多くには耐スリキズ・耐紫外線性能が高いクリアーが採用されています。

3. 修理方法は簡易鈑金ではなく本格的な鈑金塗装であり、カーディーラーさんと同等の修理内容であっても時間当たり工賃を安く設定し、高品質で提供していること。実際、複数のカーディーラーさんから下請けも受注しております。

鈑金塗装で新品状態に完全に戻すことは無理ですが、新品に近い状態にすることは可能です。しかし、板金塗装の技術は職人の腕次第なので、上手い下手がはっきり分かれてしまいます。特に下記の点に技術者の差が出ます。
1. 塗装部分の色は合っているか
2. ヘコみや変形部分の修理はきれいに整形されているか
3. ドアやとなりのパネルとのすき間がそろっているか。

このAudi A4のヘコミ・キズ修理料金(税別)について

カーディーラーで修理するとすべて鈑金塗装をするとしても約230,000円かかる修理でしたが、当社では141,500円で修理できました。
カーディーラーより約88,500(38%ダウン)も安くヘコミ・キズを修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク