車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

ルーミー(バンパー・リップスポイラー)キズ・変形の修理料金比較と写真 初年度H29年、型式M900A

トヨタのルーミーカスタム M900系(初年度H29年、型式M900A、カラーX07)のキズ・変形を修理しました。

リップスポイラーの変形を部品交換をしないで安く修理した事例

ルーミーのフロントバンパーの右前カドにキズがあり、バンパー下に装着されている純正のフロントリップスポイラーにはかなりの変形を伴ったキズとヘコミがあります。 

リップスポイラーはカーディーラーさんなら交換です。その場合は無塗装の新品に塗装が必要です。ヘコミと変形のためにバンパー本体にすき間無くぴったり装着することが困難なためです。 

お客様と相談の結果、リップスポイラーも時間をかけて熱処理をしながら変形を修正修理することになりました。バンパーはもちろん板金塗装修理です。

修理前の写真

f:id:pikapikanara:20180310095139j:plain

修理後の写真

板金塗装の仕上がりは新品と同一は無理ですが、新品に近い状態に復元することはできます。しかし、板金塗装の技術は職人の腕次第なので、上手い下手がはっきり分かれてしまいます。今回の修理は下記の2と3に技術者の差が出ます。
1. 修正の色は合っているか
2. ヘコみの修理はきれいになっているか
3. 修理箇所の表面の塗装肌がきれいに形成されているか
4. ドアやとなりのパネルとのすき間がそろっているか。

リップスポイラーの変形修正は非常に困難な作業でしたが、ほぼ完璧に出来上がりました。 

f:id:pikapikanara:20180310095249j:plain

このルーミーのキズ・変形修理料金(税別)について

カーディーラーで修理すると約75,000円かかる修理でしたが、当社では37,037円で修理できました。
カーディーラーより約38,000円(50%ダウン)安くルーミーのキズ・変形を修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。
奈良で評判の自動車修理工場はこちら
奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク