車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

MRワゴン(左側面すべて)キズ・ヘコミの修理料金比較と写真 初年度H19年、型式MF22S

スズキのMRワゴン(初年度H19年、型式MF22S、カラーXEL)のキズ・ヘコミを修理しました。

ドアやヘッドライトなどの中古部品を使って半額以下で修理した事例

修理前の写真

MRワゴンの左側面がすべて損傷しています。左のヘッドライトとフロントバンパー、左フロントフェンダーパネル、前後ドア、クォーターパネルとリヤバンパーにかなりひどいキズとヘコミや破れがあります。

前後バンパーとリヤクォーターパネルは修理や磨きで対応できますが、それ以外のヘッドライトとフロントフェンダーと前後ドアはすべて板金不可で交換修理が必要です。4点共に中古部品を使います

f:id:pikapikanara:20181103091212j:plain

f:id:pikapikanara:20181103091219j:plain

まともに修理すると合計で軽く30万円を超えてしまいそうなので、まずは同色で状態の良いものを探してみることを提案しました。いわゆる「ポン付け」です。手直し無しで交換できれば最も安上がりです。

カラーはXELのマルーンブラウンパールです。幸いヘッドライト、フロントフェンダーと前後ドアのすべてを好条件で探し出すことができました傷修理や再塗装することなくポリッシャーで磨く程度でそのまま「ポン付け」できるほどの良い状態です。

当店では中古部品をお探しすることを得意としております。ただ単に一般の修理工場が利用している全国ネットワークに問い合わせるだけでなく、物流段階が1レベル上の部品問屋さんが仕入れる有料ネットワークの2つのグループと、さらに長年の経験から選択した有力なリサイクルパーツ会社数社から探し出します。

修理後の写真

結果的にリヤバンパーは磨きのみ、フロントバンパーとクォーターパネルは板金修理をしましたがそれ以外のヘッドライト、フロントフェンダーと前後ドアの4点はポン付けで対応することができました。中古ですが色も丁度良い具合に合いました。

新車に近い状態でないお車の場合は、このポン付けでの修理がダントツでお安い方法です。ポイントは「いかに広範囲に粘り強く好条件のものを探し出すことができるか」です。もちろんすべてのお車の中古部品が最適な条件で見つかるわけではありません、このお客様は幸運でした。

前述しましたように弊社はリサイクル部品を探し出すことが得意で、本社ガソリンスタンド併設の修理工場で機能部品のリサイクル品を使用した修理で大変ご好評をいただいているのと同様に当店でも板金修理時に積極的に中古部品をおすすめするように心がけております。

f:id:pikapikanara:20181103094512j:plain

このMRワゴンのキズ・ヘコミ修理料金(税別)について

カーディーラーで修理すると約339,500円かかる修理でしたが、当社では積極的に中古部品を使用することで148,148円で修理できました。
カーディーラーより約191,000円(56%ダウン)安くMRワゴンのキズ・ヘコミを修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク