車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

レクサス RX200(バンパー)キズ・ヘコミの保険修理の写真 初年度H29年、型式AGL20W

レクサス RX200(初年度H29年、型式AGL20W、カラー3R1)のキズ・ヘコミを自動車保険のご自身の車両保険を使って修理をしました。

当店ではレクサスなどの国産高級車ばかりでなくベンツなどの高級外車の板金塗装修理の事例も多く、色合わせ等も安心してお任せいただくことができます。

レクサス RX200の車両保険を使った板金塗装修理と保険会社との協定事例

当社はすべての保険会社に対応しており保険会社に対して徹底した「お客様本位の協定」を行います。「保険を使うべきか?」、「ついでの修理」、「ご自身の過失分」や「免責」などについてもお気軽にご相談ください。

修理前の写真

レクサス RX200のフロントバンパーの左コーナーに多くののキズとヘコミがあります。

保険会社との協定でバンパー交換を認めてもらうことができましたが、あいにくバンパーがメーカー欠品で1ヶ月近く待たなければなりません。f:id:pikapikanara:20180608151756j:plain

保険会社との再交渉の結果、バンパーは現物を板金塗装修理して、さらに必要な部品をすべて交換することになりました。

このレクサス RX200のカラーナンバーは3R1でレッドマイカクリスタルシャインという色です。調色が困難ですが当店ではまったく問題なく色と肌を合わせきる技術がありますので、場合によっては色合いが微妙に違うことがある色付きの新品部品よりもお客様にとっては好都合で安心かもしれません。

交換部品はラジエ-タグリルモ-ルディング上下、グリルガ-ニッシュ、フロントバンパア-ムホ-ルカバ-とフォグランプカバ-の5点で部品代だけでも32,100円です。細かい部品も保険を使う場合は見過ごすことなくすべて交換できるよう保険会社と協定を行わなければなりません。 

修理後の写真

当店では塗料やその下地剤であるサーフェサーはもちろんのこと、外車や日産・トヨタの一部の高級車に採用されている耐スリキズ性能や耐紫外線レベルがトップクラスのクリアーを標準で使用していますので安心かつお得です。 

f:id:pikapikanara:20180608151824j:plain

板金塗装工賃を一般のカーコンビニ倶楽部とほぼ同様に安く設定しておりますが、修理内容は軽板金ではなく本格的な板金塗装でカーディーラーさんと同じです。お客様のご希望によっては例外的に軽板金塗装をする場合もありますが売上の90%以上は本格板金です。

少子高齢化が進行している国内の車産業の中でも板金塗装修理はまだまだ生産性の高い分野で値下げ余地が十分だと判断し4年前に進出しディーラーさんと同等の修理内容を安く高品質で提供しております。実際、県内の3社のカーディーラーさんから下請けも受注しております。

このレクサス RX200の保険修理について

お客様ご自身の車両保険を使った修理でした。
新品バンパーがメーカー在庫で欠品していたために1ヶ月以上待たなければならないところでしたが、当店の調色技術により高級車のレクサスでしたがまったく問題なく板金塗装で色合わせを行うことができ、納期をかなり短縮することができました。

また、細かな損傷部品とメーカー推奨の同時交換部品をすべて保険会社に対して漏らさず交換を認めてもらいました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク