車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

フィット(フロントバンパー)ヘコミと大きな変形の修理料金比較と写真 初年度H26年

ホンダのフィットハイブリッド(初年度H26年)のヘコミ・大きな変形を修理しました。

フィットハイブリッドの大きな変形を板金塗装で安く修理した事例

フィットハイブリッドの前後バンパーと左のフロントフェンダーに大きなヘコミがあり、特にリヤバンパーは全体に大きく変形しヒズミがあります。

カーディーラーさんでの見積りが179,000円だったそうです。すべて交換の見積りです。

お客様の強いご依頼で、10万円のご予算で少々歪みやヒズミが残っても構わないということです。すべて板金塗装修理をすることになりました

もっとも修理困難なのが下の写真にあるリヤバンパーで、全体のネジレがあることで写真右となりのリヤクォーターパネルとの合わせがかなりずれてしまいそうです。

修理前の写真 

f:id:pikapikanara:20180621174050j:plain

修理後の写真

心配されたチリ合わせ(となりのパネルとの接合部の調整)は少しずれていますが事前のご説明の範囲内でお客様は大満足です。

また、3コートパールで調色の難しいボディーカラーでしたが修理前のバンパーの色よりもよく合わせることができました。ホンダのバンパーは修理前の状態でもボディーと色が合っていない車が多く見受けられます。塗装済みの新品バンパーに交換する場合も同じことがしばしば起こりますので注意が必要です。

f:id:pikapikanara:20180621174647j:plain
3コートパール塗装は当店にお任せください、キレイな仕上がりには確かな技術が必要です。この塗装は下地処理後にまず着色顔料(カラーベース)、次にパール顔料(マイカベース)そしてクリアーという3層からなっています。パール顔料は1種類ではなく形や色の違うたくさんの種類の中から実際の車を見ながら最適なものを選びます。下手をするとカラーベースの色とともにマイカベースの膜厚によってもかなり違った感じに仕上がりますので注意が必要です。

このフィットハイブリッドの修理料金(税別)について

カーディーラーで交換修理すると約179,000円かかる修理でしたが、当社ではすべて板金塗装修理をすることで92,592円で修理できました。
カーディーラーより約85,400円(48%ダウン)安くフィットハイブリッドのヘコミと大きな変形を修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク