車のキズ・ヘコミ修理例 料金比較と写真

車のキズ・ヘコミ修理金額と写真で紹介、カーディーラーさんとの価格比較もご覧になれます。

タント(フロントドア)キズ・ヘコミの修理料金比較と写真 初年度H年、型式

ダイハツのタント(初年度H25年、型式L385S)のキズ・ヘコミを修理しました。

タントのドアの大きなヘコミを優良中古部品に手直し無しで安く交換した事例

修理前の写真

タントの左のフロントドアに大きなヘコミがあります。

これほどヘコミがひどく、またプレスライン上にあると修理は出来ません

幸いにも同色でほぼ無傷の中古部品が見つかりましたので、そのまま取り付けることになりました。最も安く修理できる幸運なパターンです。

f:id:pikapikanara:20180608151946j:plainパネルのヘコミの面積が大きいと高張力鋼板が使用されている最近のほとんどの車の場合、板金作業の過程で水面の波紋のようにひずみ・ゆがみが広がってしまうからです。「絞り」というそれを解消する工程もあるのですがそれにも限界があり、微妙にゆがみが残ってしまうのです。

また、ドアの新品交換は未塗装のパネルのみが送られてきて表裏を下処理後に塗装を行います。もちろん付属部品はすべて取り外しておいて、塗装後に取り付けなければなりません。非常に多くの作業・時間を伴うために料金が非常に高額になります。

修理後の写真

仕上がりはご覧のとおりです。磨いて取り付けましたがリヤドアにも光沢と色がきれいに合っています。

当店では中古部品をお探しすることを得意としております。ただ単に一般の修理工場が利用している全国ネットワークに問い合わせるだけでなく、物流段階が1レベル上の部品問屋さんが仕入れる有料ネットワークの2つのグループと、さらに長年の経験から選択した有力なリサイクルパーツ会社数社から探し出します。 

f:id:pikapikanara:20180608151922j:plain

このタントのキズ・ヘコミ修理料金(税別)について

カーディーラーで交換修理すると約120,000円かかる修理でしたが、当社では44,444円で修理できました。
カーディーラーより約75,500円(63%ダウン)安くタントのキズ・ヘコミを修理しました。

自動車のキズやヘコミ修理業者を、安さ重視で選ぶと後悔します。
高品質でもっとも安い自動車修理工場をお探しください。

f:id:pikapikanara:20180606194924j:plain

奈良で良い車検をするなら脅威のリピート率を誇る当社本社サイトへ

スポンサーリンク